今日も今日とて上野までアニマロッタ2をやりに…廃人w

かなり惨敗し早々に連れと退散。・゚・(ノД`)うわぁぁん

真っ直ぐ帰るのも癪なので、同じく“上中通り”にあるサムズタウンにてスピンフィーバーをプレイ!

見事JPに入り、預けメダルも増え気分的にプラマイゼロに

お茶でもして行こうとなり、以前から気になっていた「めるせです」に入りました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

114

上野エリアだけど、地下鉄の仲御徒町駅出口から直ぐですね

昭和通りと春日通りの交差点の昭和通り沿いです

めがねドラック~UFJ銀行の並びの、ちょっと大き目の古いマンションの1階です

多分ね、そこまで詳しく説明しても「喫茶店なんて無いよ?」と、疑問視されかねません(; ̄Д ̄)

由詩も何度も建物のこの↑看板で探しまくったもんww

113

はい。これが外観ですッ

どう見てもタバコ屋さん(つд⊂)ゴシゴシ

外からジーっと見たら、奥にテーブルがあるのを発見して入った次第ww

感じの良いマスターがお一人で切り盛りされていました

因みに「上野たばこセンター」と云う別の名称の方が浸透しているかも?

珍しいタバコがかなりあって有名らしいですよ

112

お店の奥に唯一あるボックス席に座らせて下さいました

それ以外はカウンターっぽい造りのソファー席(相席系)

マスターに「ずっとタバコ屋さんで営業されていて、カフェスペースも造ったのですか?」と尋ねたら、笑いながら「昔は喫茶店だったんだよ~!」と教えて下さいました

もう少し話したいなと思ったけれど、タバコ購入のお客さんが引っ切り無しに来店するので接客で忙しそうでしたΣ(・ω・ノ)ノ

109

アイスコーヒー・アイスティー、共に¥430

コースターが、正に「メルセデス」のエンブレムだったのには吹きました(゚∇゚ ;)

同じく台東区にある「カフェ・ぽるしぇ」と云うお店に以前行きました

ネーミングセンスは似ていますが、こちらのこのコースターには心を掴まれましたわ

「喫茶ふぇらーり」とか「カフェ・コルベット」とかあったら面白いなぁとか思った由詩でしたww

111