2013年08月05日18:00銀座「トリコロール」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

上野から銀座に行く事になっていたので、銀座線の上野広小路駅から移動

銀座までだと日比谷線の仲御徒町や上野から行くより遥かに早いからね(* ̄∇ ̄*)

連れの用事が終わるまで何処かでお茶しようかなぁ~と思い、銀座ファイブの地下に行きました

今は「銀座ファイブ」と云う名称ですが、「数寄屋橋ショッピングセンター」と云う名称で1957年(昭和32)年7月3日にOPENしました

丸の内線の銀座駅からコリドー街や帝国ホテルに出る近道のルートでもあります

そのコリドー街に出る階段の直ぐ側にあるカウンターだけのコーヒーショップ「トリコロール」を久々に訪問しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

016

「トリコロール」さんは、なんとこの「銀座ファイブ」(旧・「数寄屋橋ショッピングセンター」)がOPENされた時からテナントで入って居ます!

カウンター席はいつも常連さんで賑わっていますが、18時ぐらいだと流石に少なかったですね(^^;)

でもマスターと呑みに行くぐらい仲良しな常連さんがいらっしゃいました(必然的に話が聞こえちゃうのでw)

018

セット以外はドリンクもフードも全て¥350!

017

ホットドックセット¥450

真ん中で半分に切られていて、ケチャップ&マスタードは別に出てきます

シンプルな味でおやつ感覚で食べれちゃいますぅ

あ。マスターが写ってしまったわ

020

珈琲はサイフォンで淹れて下さいます

お会計時に「マスターお元気そうで何よりです♪」と、声を掛けたら覚えていて下さってました!

「●●に勤めてた子だよね?変わってないなぁ~w」っとΣ(=゚ω゚=;)

確かに10年以上ゴシックやらロリータやってて風貌も変わってないからねww

少しマスターと懐かしいお話をして、お店を出ました

56年もお店を営業されている、隠れた老舗です

019




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字