泊まった「扇屋旅館」にカフェが併設されていたので行きました

そもそも今回の旅行は、行き当たりばったりなので、この泊まった「扇屋旅館」も通り掛かりで決めて泊まりました(^^;)

村上駅から徒歩1~2分程度の場所にあります

築80年の旅館を素敵にリノベーションされていて、夜のライトアップも綺麗でした(一番下に旅館内の写真も載せました♪)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

043

旅館にもカフェにもこちらの入り口から入ります(・∀・)つ

旅館へは、靴を脱ぎますが、カフェにはそのまま入れます♪

042

041

店内は、席間隔もゆったりと取られており、カウンター席もありモダンシックな内装

旅館の中庭も見えて、明るすぎない照明が良い感じ

カフェメニュー以外に、アルコールやフードメニューも少々ありました

此処に宿泊される方が数組ゆったり呑みに来られていました

044

由詩はエスプレッソ・ダブル¥330

ダブルでこの価格はめちゃ安い~

イリーのシュガー付き

045

連れは、アイスアメリカーノ¥300

これもお安い(●´ω`●)

正直、新潟の21時以降にこんな素敵なカフェが開いているなんて思ってもみなかったですww

村上市の活気を出すのも目的でリノベされたそうです

この後、一用事を済ませ泊まりました~(´∀`*)

048

店内にあった暖炉は、冬に実際に使用されています

冬も来てみたいなぁ~

050

以下、旅館の写真です

中庭がとっても素敵なの~(*´Д`*)

これは泊まる人しか見えないのだ!

037

038

039

040