今日は暑いけど、やっぱり9月の日差しだね!

茅場町のイタリアン「spoon」でランチしてから、連れと共にチャリで出掛けました

永代橋を渡り、江東区へ…と、その時に積乱雲と巨大な雲が出ていたのでなんとなく撮影!

そう、丁度この時間に埼玉で竜巻が発生していた時刻前後だったのよ(((( ;゚д゚)))

向かって左の方が異様に暗いのが埼玉方面です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

122

永代橋を下り、隅田川沿い(佐賀町河岸通り)を通り→清洲橋通り→清澄通り

小名木川を渡り、森下を通過し、両国の手前の“千歳”と云う住所付近で、暑さもあって喫茶店で休憩する事にしました

赤い庇が特徴の「自家焙煎珈琲 アインガング」です

132

店内は正方形に近い感じで、2人掛けテーブルが5つぐらいと、カウンター席です

基本が2人掛けテーブルなので、4人とか来店したらくっつけるシステムなのかな?

店内に硝子張りで焙煎機がありました

きちんとハンドピックされているんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

130

メニューブックはなく、テーブルにあるPOPのみ

ブレンドからストレート珈琲まで

エスプレッソマシーンもある喫茶店です

126

127

128

由詩は、アインガング・ブレンド¥450

ペーパードリップで淹れて下さいます

ハンドピックで選りすぐった豆なので、やはり当然旨い

丁寧な仕事は味に反映されるね

123

連れは、アイスミルクコーヒー¥500

大きめのグラスにたっぷり入ってます

124

サービスで頂いた、小さいアンドーナツ

珈琲に合うね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

125

そして入り口付近にある、マスターの趣味の棚w

ガンプラに紛れてパトレイバーもあったのがマニアックでイイわ~(゚∀゚)

リラックマの黄色い小鳥だけが並んでいるのも面白いww

そして石ノ森章太郎のコミックが沢山ありました(全集って物かな?)


マスターはちょっとシャイな感じのお兄さんでした(* ̄∇ ̄*)

今度行ったら、ガンダムの話でもして意気投合しようかしら

131