2013年09月08日15:00銀座「お結びcafe」(カフェタイム利用)5
今日は起きたらビック・ニュース

2020年のオリンピックは
東京に決定~!

いやはやめでたいねぇ

そんな訳でランチは家の近所の「ナワブ」で、インドカレー&ナンを食べました(オイw

そして何故か銀座まで徒歩ってお出掛け

連れが未訪問だった「お結びcafe」に御案内~☆

前回訪問⇒2013年04月10日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

024

お食事・お茶・スウィーツ・お酒・つまみ…

シーンに合わせ、色々と使い勝手が良いと思われます

2回目の今回もお茶な由詩ですが((^^;)

ランチ、此処にすれば良かったなぁ。。。

025

お店は2階です

エレベーターで着いたら入り口ですね

023

入り口入った所が、キッチンや、窓に向かって座る長いカウンター席です

今回は3人なので、奥の広いテーブル席に通されました

テーブルをぐるりと囲んで皆で座るタイプです

009

1階の木の暮らしさんで造れる木の時計が飾られていました

結婚式で両親に送る手作りの「木の時計」だそう

天井にも木の棒がありましたww

010

サービスの焙じ茶

布のコースターも可愛いなぁ

011

メニューの一部です

手描きで温かみのあるメニューブック

今回頼んだ物が載っているページを撮りました(☆゚∀゚)

012

014

015

016

本日の利き酒セット¥600

お酒>紅茶>日本茶>>>>>珈琲…の好き順な連れのチョイス!

全て純米酒なので、良い米色ね

銘柄も小さい紙に書かれていて分かりやすいです

なんと塩も付いて来るので、のんべぇには最適なセット

つまみも食べず、淡々と呑んでましたわw

017

つるつるいっぱい愛す幸ひぃ¥600(セット価格¥350)

ごまどうふパフェ¥600

決して文字変換を間違えた訳ではありまてん( ̄▽ ̄;)!

此処はこう云う表記なのでっす!

セット¥950になりました♪

銀座で¥1000以下でスウィーツのセットになるのはお得かな?

018

珈琲のグラスは陶器で、升に入ってきて溢れています

日本酒の升付きみたいで面白い~(´∀`*)

味も濃くて美味しいです

019

胡麻豆腐をスウィーツ感覚で初めて食べたのは、墨田区の墨堤通り付近にあった「カフェ雲水」だったなぁ~。。。

八丁堀の「蕎麦如月」でもディナーコースのデザートに胡麻豆腐が出たな(*´Д`*)

そんな感じで、由詩は胡麻豆腐のスウィーツが好きなのです♪

こちらのは、白胡麻&黒胡麻でプルプルしていて美味しかったです

生クリームとアイスで、ちょっと甘さが多い気もしたけど、まぁ良いかな

020

つるつるいっぱい愛す紅茶¥600

こちらも珈琲と同じく升に入って来ました

ダージリンなので香りは仄かですが、味わいは良かったな

連れ(2)が飲みました

福井県の銘菓が付いて来ます

022

福井県のお酒やお茶などを堪能できる素敵な一軒です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また伺いま~す

021





mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字