今日は良い天気なので、久々に喫茶&カフェ巡りを決行~

港区方面が御無沙汰だなぁと、銀座を抜けながら思う。。。

日比谷公園の「オクトーバーフェス」行きたかったなぁとか思いながら、日比谷公会堂の中にカフェがある事を思い出し向かいました(´∀`*)

港区方面~と、書いたけど、日比谷公園は千代田区だったね

あ。当然移動はチャリですよん

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

058

大正12年(1923年)7月に開設

日比谷公園大音楽堂

今年で90周年です♪

詳しくはWikiにて⇒日比谷公会堂

059

2010年10月の公会堂80周年記念事業終了とともに一度閉店されましたが、リニューアルオープンで再営業~

90周年と云うのもあり、特別展示もありました(☆゚∀゚)

ポツンと立て看板があるのでカフェがあるって知らなかったお客さんも入りやすい?

060

公会堂の入り口は当時のまま使われています

061

カフェは一番奥なのですが、その手前には90年記念事業のパネルなどが飾られていました

063

野音のオリジナルTシャツ

064

由詩の大好きなJAM Projectのサインがぁ

このLIVE行きたかったんだよねぇ~

てか野音で開催されるLIVE、参戦御無沙汰だわ。。。

最後に見たのって「メリー」だった気ガスww

062

元々のチケット売り場がそのまま残っていました

073

そしてお店のある一番奥です

元々はクロークがあったそうです

写真だとなかなか雰囲気が掴めないかもしれないけれど…

レトロ風にリノベされた素敵な空間でした

065

066

067

大きなプロジェクターと共に、蓄音機もあります

実際にレコードがかかり、さながら名曲喫茶風に.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1枚、1枚、スタッフのお兄さんが交換していました!

068

ブレンド~昭和初期風味~¥500

サイフォン式で淹れて下さいました

昭和初期の味を再現した珈琲

程好い酸味があって美味しい珈琲でした

070

雑誌なども置いてあるので、ゆっくり寛げる喫茶だと思います(*´Д`*)

日比谷公園内を散策後に立ち寄るのに最適かも~

本当はゆっくりしたかったけど、今日は巡る予定だったので30分ぐらいで出ました

今度はレコード(昭和歌謡w)を聞きながらゆっくりしたいな

071