本日1軒目となったのは、遊座大山商店街のエリア4にある「ガロ」

因みにこのお店の向かいにも個人経営風なカフェがあります

そちらは軽井沢の丸山珈琲の豆を使っているそう

気になったけど、なんとなくこちらに入りました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

036

お店はマンションの1階です

右横にあるのが由詩のキックボードでありんすw

畳んで店内に持って入らず置きました(^^;)

035

店内は結構狭いかも~

4人掛けテーブルが4つと、2人掛けテーブルが1つ

カウンターは、席を置くと通路が通れないので無し!

不思議な構造(配置)ですなぁ(* ̄∇ ̄*)

032

マスターがお一人で切り盛りされていました

店内は地元の方々で賑わっており、この席しか空いていませんでした!

031

ガロブレンド¥450

オーダー後に豆を挽き、ペーパードリップで淹れて下さいます

“かぼちゃのプリン”も気になったけど、この後の巡りを考慮し自重

珈琲は、苦味少々で酸味強めでした

豆の酸化も無く、鮮度も良く、美味しいお味でした

033

お店は今年で13年だそうです

丁度2000年から始めたのですね~(´∀`*)

マスターはお話したらとても謙虚な方でした

1軒目から素敵な喫茶で嬉しかったわ

034