本日3軒目~(*・ω・)ノ

遊座大山商店街を大山駅まで来て、東武東上線の踏み切りを渡り、ハッピーロードへ!

全国でも有名なアーケード商店街です

川越街道寄りのハッピーロードの路地を入った処にある「カフェ・コイズミ」

昔、成増に住んでいた時に、大山散策して発見して“いつか来よう!”と、思ってそれっきりだったから何年ぶりだろ。。。

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

051

窓は小窓程度しかなく、店内の様子はあまり見えません

ドアにあるステンドグラスが素敵でセンス良いです~

お客さんのと思われる自転車が適当に停めてあるのが、商店街と云うか住宅街のカフェっぽいです(((^^;)

050

店内は、アンティークの高級感がありブランドのカップ棚に並びます(*´Д`*)

でも雰囲気とは裏腹に、お値段は非常にリーズナブル

ブレンドは¥400

ブルマンが¥1000なのが非常に高く感じるけれど、他店だと¥1500とかするしこれもかなりリーズナブルだなぁと(☆゚∀゚)

此処も地元民の憩いのカフェとして、多くのお客さんが来店されていました

047

お若い御夫婦で経営されているのかな?

とってもにこやかで感じが良かったです

ゆったりした4人席が程好く並んでおり、のんびり出来る空間になっていました

048

石釜珈琲¥450

初めて見る珈琲名に、魅かれオーダー

丁寧にサイフォンで落として下さいました

“桂鉱石を使った焙煎釜でローストした珈琲豆”を使用されています


酸味ゼロ、苦味少々、アッサリしていて飲みやすかった~

カップは由詩の大好きなWEDGWOODでした

数年かけて訪問した甲斐があった素敵なカフェでした!

049


採点:★★★★