本日4軒目~(*・ω・)ノ

本日の本命「コーヒーショップ ピノキオ

ホットケーキやパンケーキがお好きな方は100%御存知であろう有名店です(*´∇`*)

住宅街にあるので、スマホで地図見ながらでも少々迷いましたわ。。。

東武東上線の大山駅と下板橋駅との中間ぐらいなのね~!

山手通りから直ぐだけど、さっきまで川越街道付近にいたからチョット大変でした

強いて目立つ建物を挙げるなら、板橋第七小学校かしら??

微妙に坂があったり、えんやこらでした

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

061

「メゾンゴールド」と云う古いマンションの1階にお店はあります

外観からでも店内は広そうだなぁと(横に長いw)

059


BlogPaint

店内は30~40席はある広くて清潔感のある空間♪

カウンター席でホットケーキを焼くのを拝見しようかなぁと思ったけど、初訪問でその勇気がないヘタレです(´・ω・`)

なんとなく作業が見えそうな窓側の席にしました

052

先客は二組で、どちらも食事などが終わった形跡…

由詩だけがホットケーキを頼む状態でした!ラッキー!

並ばなかったし、オーダー他に入ってないし(* ̄∇ ̄*)

と、思ったら続々とお客さんが御来店~

ほんの数分ずれていたら待つ所だったわww

053

ホットケーキは銅版で焼かれる為、30分ぐらいはかかります

ドリンクとセットはないので単品でオーダーです

057

ホットケーキ¥450

アイスティー¥400

おおっ(*´Д`*)これが有名な厚焼きホットケーキ!

星乃珈琲店みたくスフレであの厚さならなんとなく分かるけど、ホットケーキでこの厚さは驚愕

しかも歪みがなく、綺麗すぎて見惚れてしまいましたわ

最初から少しシロップがかかっての登場でしたw

055

アイスティーは薄くてどうしようもない味で困ったけどw(もう出ない茶葉を茶漉しで…)

ホットケーキは素晴らしかったです

ペラペラのパンケーキには真似出来ない圧巻さ

ここまでじっくり膨らませるのも技有りだし.。゚+.(・∀・)゚+.゚

056

マスターはあまり愛想が無くて微妙だなぁと思ったけれど、職人気質なのかな…ホットケーキを汗だくで真剣に焼かれる姿を見て思いました

ママさんは話すとフレンドリーな感じで、焼いている銅版も写真イイよ!と、快く薦めて下さいました

「どこから来たの?お近く?」とか聞かれたり。。。(多分キックボードを見て、近隣かと思われたのかもw)


住宅街の喫茶店ですが、このホットケーキは是非一度体験あれ♪

058


採点:★★★★★