2013年10月02日16:00銀座「木挽茶屋」(閉店)(カフェタイム利用)5
本日4軒目~(*・ω・)ノ

新橋から普通にいつも通りの帰宅ルート♪

晴海通りに出て、歌舞伎座の前を通り、角を曲がり木挽町エリアを通って…

ネルソンズバー」が在った跡地が和カフェになっている事に気付く!

しょっちゅう通っているのに何故気付かなかったのかしらww

木挽町エリアだけに店名は「木挽茶屋」

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

066

そう。此処は喫茶ストリート.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お隣のビルには「茜屋珈琲店」、並びには「鳴神」「Flor de Cafe 樹の花

更に同じ通り沿いに「AMERICAN」がありますww

オムライスで有名な「喫茶YOU」もあったな…数年行ってないが…

063

ネルソンズバーの頃の名残を発見

因みにネルソンズは、ドリンクもフードも全品¥500で気軽に入れるBARです♪

キャッシュオンデリバリーなので明朗会計

065

メニューが店頭にあるので、入りやすいね

銀座ってだけで“高いのでは?”と思われる場合が多いから。。。

064

2階席もあるけれど、1階で

横にズラリと並んだソファー席で、向かいにカウンター(席は無し)

スタッフのお姉さんに「以前在ったネルソンズバーとは関係ないのですか?」と尋ねた所、なんとネルソンズのオーナーさんが経営されているそう!

「今は、お茶だけですが、近々お酒類も出しますよ~!」と(´∀`*)

これは今後愉しみだわ

060

あんみつ¥650

特筆して語る程ではないけれど、良かったです

歌舞伎を観賞後や、銀座散策の休憩に丁度良いお店

スタッフのお姉さんお二人も、笑顔で感じ良く“また来て下さい”オーラが出ていて、こちらもとても良い気分になれました

小さいお店だから、お客さんとの距離も近いし、こう云った接客は嬉しいね!

061

入り口付近にあった金魚鉢

お店のマスコットキャラだそう

また是非リピしたいと思います~(´∀`*)

本日は4軒廻ってお腹いっぱいだお~。。。

062





mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字