今日は連れと銀座までお出掛け~(・∀・)

連れの用事が1時間程かかるので、終わるまで喫茶タイム

有楽町の晴海通り沿いにある「Cafe de CIRO」

丸の内線の銀座駅C1出口(A1出口も直ぐw)の目の前のビルの2階です

1階はスープストックで、隣はニュートーキョービル&映画館

結構皆さん、目にされる場所のビルだと思われますヾ(´ω`=´ω`)ノ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

071

入り口は2ヶ所あります

1つは路地に入った横↓

看板が出ているので分かるかな??

072

こちらが↓晴海通り側

英語表記でお洒落なカフェ風な感じですが…

073

なんと「日本バーテンダー協会」もこの雑居ビルに入っているとは!

日本バーテンダー協会 HP

BARも好きな由詩は、こう云う発見も嬉しい

074

075

急な階段を上ります

エレベーターもあり

076

店内は12畳もないぐらいの正方形に近いタイプ

窓に向かって座るカウンター席があります

2階だけれど、人の流れなどが見られてそこそこ見晴らしがイイね

新幹線も見えます~(☆゚∀゚)

077

カプチーノ¥600

一応、エスプレッソマシーンがあるみたいだけど…??

お味は…薄かったですΣ(´д`;)

078

お店はお父さんと息子さんで経営されているのですが、お父さんは80代ぐらいかも!

40年以上は此処で営業されているレトロ喫茶です

由詩が幼少期に有楽町や銀座に来た時から当然ありましたわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

有楽町の再開発でもこちらの晴海通りサイドは比較的影響がなかったから此処は残ったのかな?

これからも頑張って続けて欲しいです

079