*2つの記事と写真が被るのもありますが、御了承下さい(;´Д`)

神田万世橋HP⇒こちら

詳しい歴史などはHPに詳しく載っていますので参考にして下さい

016

017

018

中央通り側の入り口

交通博物館が在った当時、新幹線が出てた付近です♪

019

テラスの目の前は…パセラ!

巨大ハニトーが見えますΣ(・ω・ノ)ノ

020

通路が一直線で、綺麗です(´∀`*)

写真だと、低く感じますがそこまで低くないです

021

イベントスペース【佇マイ】の「ぺたぞう でんしゃ王国」

10月20日までの期間限定の展示です♪

022

「一畳だけなら常設してもいいわよ」と奥さまに言われた日から始まった

ぺたぞうさんによる「ぺたぞう でんしゃ 王国」トレインジオラマ

縦に高さがあるので圧巻なプラレールでした(*´Д`*)

023

024

精巧なNゲージも展示されていました

凄い職人技ですわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

025

033

034

035

1912年に造られた階段!

そのままの形で残っているのって素晴らしいね!

046

当時のプラットホームを改築する際に出たレール

これも歴史ある大切な物

047

048

こちらは、鉄道博物館(後の交通博物館)の新館が建設されることとなり、新たに1935年(昭和10年)に設置された階段

駅休止まで使用され、2006年(平成18年)に限定公開されて以来の一般公開

見るだけではなく、ちゃんと使用して良い階段です

049

2階から降りる時に、小窓から1階の様子を覗き見ww

こう云う遊び心イイね(☆゚∀゚)

050

実際にあったポスターを大切に保存されています

クリックで拡大してよく見てみてね!

051

昔はこんな感じだったんだねぇ(*´∇`*)

炭鉱みたいだww

052

タッチパネルで、江戸時代から平成までの写真が見られました

由詩、昔の写真とか見るの大好きなので興味津々

誰も来なかったので貸切で愉しみました

053

055


054

056

石丸~♪石丸~♪

秋葉原の変貌も一緒に見て取れる写真w

新幹線があるし、この頃の雰囲気が好きだった方も多いのでは?

057

そうか、パセラの前は石丸のロゴだったのかww(そこかよ!)

レアな写真も満載で愉しかったなぁ

リノベしてこう云った素敵な施設に生まれ変わった万世橋駅

神田須田町&秋葉原の中間地として活躍して欲しいですな(。・ω・)ノ゙

058