今日は雨…でも暇だったし、そんなに土砂降りではなかったので外出(。・ω・)ノ゙

チャリは無理だから、電車でGOー★ミ

東西線で神楽坂に行きました

大抵いつも誰かと一緒に行っていたので、今回は初のお一人様DE神楽坂

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

005

東西線の神楽坂駅の出口は2ヶ所しかありません

しかも同じ早稲田通り(神楽坂通り?)沿いにあります

「神楽坂口」を出た隣のビルにレトロ喫茶があったのをずーっと知っていたので今日は一人だったし、訪問する事にしました

誰かしらと神楽坂に来ても、やっぱりお洒落なカフェや美味しいイタリアンとかに行きたいらしく、此処はスルーされてたのよww

006

1階は靴屋さんで、お店はビルの中に入り奥の階段を下ります

定食もある喫茶店です(☆゚∀゚)

007

赤城神社に通ずる路地側にも入り口はあります

古い雑居ビルが連なっていて歴史を感じるなぁ!

008

折角なのでこちら側から入る事にしました

009

010

急な階段を降りると一気に天井が低くなっていて、ドアも心なしか小さめ

そして店内もコンパクト~Σ(・ω・ノ)ノ

一番奥に座ったけど、ほぼ全部が写っているかも…

パーテーションで区切られているのが落ち着く~

011

物腰柔らかな感じの良いマスターと、これまた優しいママさんがいらっしゃしました

ほぼマスターが料理~サーブまでされていました(*'-'*)

012

先客は意外にも若い方々…Σ(゚д゚;)おお

常連さんらしく、ランチで定食を頼んでいました

確かに定食メニュー充実されているものね

013

手作りのメニューブック.。゚+.(・∀・)゚+.゚

手描きのマッチ箱!斬新!!

014

アナログな作りで、写真を切り取って貼った物

でも綺麗で味があって、レトロ喫茶感がいっぱい

015

サンドウィッチも美味しそう~

新川でランチするんじゃかなったと激しく後悔ww

016

レモンスカッシュ¥500

酸っぱくて炭酸(当たり前w)

市販の物を移し替えたのでは無いと思われます(`・ω・)

帰り際、マスターに何年ぐらい営業されているのか尋ねたら、なんと47年だそう!

1964年(昭和39年)に神楽坂駅が開業したので、ほぼ一緒に営業されているんだね

もうすぐ半世紀営業頑張って下さい~

017