2013年11月02日15:00銀座「BAR 828」(カフェタイム利用)4
本日2軒目~ (*・ω・)ノ

芝方面からまた銀座に戻り。。。

雨が結構酷くなって来たので、雨宿りを兼ねて銀座8丁目にあるBAR「828」のカフェタイムに訪問しました

今年の5月にOPENされました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

013

8丁目のコリドー街と、外堀通りの間の細い路地を入ります

角地に↑こんな誘導の看板が出ているので分かりやすいかな??

コリドー街と外堀通りと間のエリアは、ビルの谷間に不思議な路地が多いよね♪

014

ライトが点いているのがお店

隣にあったフレンチ・ビストロもよさげな雰囲気で、侮れない路地裏!

そのまま路地を出れば、ニッタビルがある花椿通りに出ます

015

店名が数字なのは8丁目2番地8なので((^^;)

因みにオーナーさんは早川周作さんと云う方で、総合法務事務所長でベンチャー支援事業などをされているやり手の方!

銀座にも他に2店舗経営されています

BYO形式(Bring Your Own)を取り入れているBARでもあります

(お客さんが好きなドリンクを持ち込み可能な飲食スタイルだそう)

016

店内は奥に長細く、テーブル席が2つとカウンターの、こじんまりしたシックな感じです

小さいBARなので、お酒の種類はそこまで多くなく、むしろ少ないほうかな…

バックバーを見た限りなのですがね(゚∇゚ ;)

ウィスキーなどのハードリカーにはそこまで力は入ってないかしら??

017

デザートセット¥800

珈琲をセットで頂きました

お味は普通(・∀・)

連れは、ロイヤルミルクティ¥450

濃厚で煮出して抽出されていて良かったです◎

外が寒かったから温まるね

021

ブランマンジェ

素敵なグラスに入っての登場です

丁寧な作りでとても美味しかったです

接客面も丁寧で、カフェタイムでもBARの雰囲気もあり素敵なお店でした

「BARは敷居が高そうでチョット…でも中の雰囲気とか好きなんだよね~」とか「お酒呑めないからBARは無理~!」とか、BARに対して躊躇されている方に、丁度良い時間帯かもね♪

普通のカフェや喫茶とは違う場所でのお茶に愉しめそうです(☆゚∀゚)

やっぱ銀座だね

020





mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字