本日2軒目~(*・ω・)ノ

1軒目がジンジャーエールだったので、やっぱり珈琲が飲みたくなってしまった件w

そうだ、改装&価格改正された「カフェ日本橋」はどうなったかしら??と、ふいに脳裏を過ぎり訪問する事にしました

★過去訪問★
2013年04月04日 2013年05月13日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

071

おお~Σ(・ω・ノ)ノ

店名が大きく書かれてるぅー!(過去訪問の写真と見比べてみてねw)

マスターから「あ!久しぶりですねー!2階、改装したので是非見て下さい!」と、入って直ぐに薦められました♪

おお!これも全く変わったぞ(゚∇゚ ;)

キッチンを潰して席数が増えたんだね

073

074

075

1階のメニュー板も綺麗にアートアレンジ

そして肝心の価格が上がってどうなったのか??

色々お話しましたが、此処に深く書く必要はないかなぁと。。。

強いて言うなら「以前の価格が破格で、安かろう悪かろうに思われていた(サービス価格が裏目に出た?)」みたいな感じかな('A`|||)

076

その日の気候に合わせた焙煎をし、豆を挽き、一杯ずつペーパードリップで淹れる…

当たり前の工程だけれど、それを全て一人でこなす事に意味があると仰っていました

“その日の気候に合わせた焙煎”

出来上がった焙煎された豆によって、同じブレンドの珈琲でも豆の量を微調整しなければならないそうです

でもそれを別々の方がやってたら?そう、いくら焙煎を上手くされていても最終段階のドリップの段階でコケてしまう訳

激しく納得(*´Д`*)

マスターの珈琲にかける熱意は誰にも負けません

078

077

079

珈琲¥500

マスターに、自分の好みの味わい(酸味少な目の苦味が濃い物)を言ったら、淹れて下さいました♪

此処は珈琲の適温で淹れて下さるので、ぬるめです(ホント素晴らしい!)

熱々で湯気が出てて舌を火傷するレベルの珈琲が「淹れ立てだ!」と思われがちだけどね…

茅場町と日本橋の中間ぐらいにある隠れ家喫茶ですが、格好付けた間違った珈琲ではなく真の珈琲が頂けます

マスターから珈琲の正しい知識も得られますよ(☆゚∀゚)

完全禁煙で、珈琲がお好きな方は是非是非

080