2013年11月17日12:00銀座「THE DARJEELING ~ザ・ダージリン~ 銀座コアビル店」(閉店)(カフェタイム利用)3
本日2軒目~(*・ω・)ノ

用事を済ませ、ランチしようかと思ったけど、先程のパンケーキでまだお腹イッパイだったのでお茶にする事に♪

銀座コアビルの1階にある紅茶専門店「ザ・ダージリン」に行きました

親会社はドトールとかの「日本レストランシステム」

モーツアルト」や「星乃珈琲店」もそうです

因みにこの場所は以前は「モーツアルト」でしたね

完全禁煙なので落ち着きます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

107

109

グームティ¥800

どんな茶葉なのか説明書きが付いてきます(´∀`*)

テーブル付近にてスタッフがトレンチの上でカップに紅茶を注いで下さいます

茶漉しをせずに紅茶を注がれるので茶葉が沢山入るるる。。。

でも味は良いので、良しとしませうw

108

ケーキセット¥1100

紅茶が単品で¥800前後なのでケーキセットにすると得な感じがするのは気のせい??

紅茶はチョイスできるので、セリンボンにしました

グームと比べても色合いも風味も違い、飲み比べが出来て良かったですわ♪

110

差し湯もあるのですが、直接ポットに入れて数分蒸らして頂きます

そこそこ良い茶葉なので2杯目も味は出ていました

本来ならポットには差し湯はしませんが、これはこれで良いのかな?

銀座の4丁目交差点直ぐの好立地でこの価格で頂けるなら◎

まぁでも本格的に頂きたいなら「マリアージュフレール」に行くかなぁ…

接客も無難だし、銀座でチョット休憩がてらとかそんな感じで使えるお店ですね

111






mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字