今日は、日本橋高島屋に買い物に行ったので、お茶しに2階にあるロブションのカフェを訪問しました

超有名なフレンチ「ロブション」のカフェバージョンです♪

2004年の4月にOPENされたので約10年なんですね(☆゚∀゚)

経営は(株)フォーシーズグループ(ピザーラやクアアイナなど)なので、特にロブション氏が指揮している訳では御座いませんww

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

043

店内は、赤と黒の2色でクラブっぽい雰囲気です((^^;)

奥に長く、突き当たりは鏡になっていて広く感じますね

左側にも席やカウンターなどの部屋があったのですが、そちら側には行かなかったので未確認です

042

カフェと言っても、ランチメニューやディナー、アラカルトなどもあり、カフェダイニング的??

そしてお客さんの大半が高島屋の買い物帰りの年配のマダム軍団でしたわww

中には高島屋の中のお店のスタッフさんもお茶しに来ていました~(゚∇゚ ;)おお!

040

ケーキセット¥1365

セットで¥1000以上~¥1500未満の物は結構期待度高くしてしまうのは由詩だけ??

紅茶のセットにしたのでこんな感じで運ばれて来ました

038

ケーキは季節商品からチョイス

ショコラ・アルマニャック

品名通りのチョコとブランデーを使ったケーキ♪

濃厚で、濃い目のショコラで美味しいです

アルマニャックは香り程度でそこまでお酒の強さは無かったなぁ

小菓子が付いて来るのが良いサービスね

039

紅茶はアールグレイ

ポットサーヴだけど、茶葉無しで味薄~い('A`|||)

色は濃いのに味が薄くて、正直飲み切れませんでした!

ホールのスタッフのオペレーションがなっていなくて、人数揃えている割にドタバタ

テーブル会計なのもお客さんに告げないから、みんな伝票持ってウロウロされてました

此処は「ロブション」と名が入っているけど、そんなに優雅でもなく微妙でした

まぁ高島屋での買い物の一休みに、お喋りと休憩に使うのが良いかもね!

完全禁煙だったのが嬉しかったかな

041