今日は最近の御贔屓店!茅場町の「カフェ日本橋」を訪問♪

茅場町と云っても、昭和通りの一本裏手の路地のエリアで日本橋です((^^;)

自家焙煎&完全禁煙な部分がかなり由詩的にはポイント高いんだよね

そして夕方はあまりお客さん居なくて、マスターと珈琲談義をするのが愉しいの(*´Д`*)

前回訪問⇒2013年12月04日

今回で6回目の訪問です♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

058

カフェオレ¥800

よくある一般店の「珈琲に温かい牛乳を入れた物」とは雲泥の差!

製作工程はカウンターに設置されている板で見えなかったのですが、小鍋でかき回しながら作られていました

「水っぽくないでしょ??」と、マスターから一言

そう、分離した感がなく、全体が一体化しているのよΣ(・ω・ノ)ノ

なんだろ…今まで飲んでたカフェオレって

それぐらい素晴らしいカフェオレでした

お世辞ではなく、本物が味わえる一軒だと思います!

059