あけまして

おめでとう

ございます


こんなブログですが、いつも見て下さる方が少しずつ増えて嬉しい次第です♪

コメントやメッセージは頂くと、ホント床にゴロゴロするぐらい喜んでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだ12月後半のレポを書き終えてないのですが、新年の挨拶として先に書きました

年末年始はいつも以上に呑みが多くて、パソコンに向かう前に寝ると云う酷さなのは秘密ですw(←笑えない)

でわ、2013年を振り返ってみませうー(o^∇^o)ノ


2013年ベスト3

【1】初のホットケーキオフ会の参加

このブログを始めてから、ブロガーさんとのオフ会に初めて参加しました♪
浅草方面にある喫茶「ミモザ」でオフ会でした

その時のレポ⇒2013年08月25日

今年もまたオフ会とかあったら参加したいなぁ(´∀`*)


【2】茅場町・珈琲家に16回目の訪問

まだ12月分のブログは更新してないのですが12月27日(金)にホットケーキの食べ納めに行きました♪

その日で16回目の訪問になりました

数ある喫茶店の中でも、由詩の大好きなお店♪
今年は何回通えるかなぁ~(゚∀゚)


【3】喫茶・カフェ…2013年は延べ約450軒訪問

2013年の正確訪問軒数は今度暇な時に数え直しますww

1ヶ月で50軒ぐらい行った月もあったしね♪

夏にカフェ巡りを大幅にサボったのでこんな軒数でしょう。。。
春と秋に、活発に活動しやす(* ̄∇ ̄*)エヘ

いやしかし…結構色々行ったかなww


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚2014年゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今年もこんなブログですが宜しくお願い致します(。・ω・)ノ゙

コメント返しページを、今度作ろうと思います


おまけ写真は、ランチや呑みで行った好きなお店の写真&紹介です~★


062

↑人形町@BAR鼓

超リーズナブルな隠れ家的BAR!
丸氷で頂くウイスキーは美味
因みにグレン・リベットが由詩の“いつもの”♪

075

↑神田@ブッチャーブラザーズ

住所は日本橋だけど、エリア的には神田(笑)
「肉バル」として有名店でもあります
ランチに180gの豚を食しましたww

164

↑茅場町@長寿庵

茅場町の老舗お蕎麦屋さんで年越し蕎麦!
社長もママさんも優しくて大好きな一軒♪

053

↑新川@金波

大衆居酒屋だけれど、オーナーのテンションが最高w
座った途端に出て来るミニ生ビールで乾杯!
¥1000で結構酔えます(*´Д`*)

001

↑新川@田のじ

2012年にOPENされた日本酒&焼酎のお店
母娘さんお二人でで料理から接客までされています
日本酒もかなり種類があって、¥350~とお安く◎

011

↑新川@八千代伝

新川での大本命な、梅酒と焼酎のお店
料理が大好きなマスターにいつも美味しいつまみを作って頂きますw
去年の忘年会はコチラでやって吞み過ぎたww

016

↑新川@牛幸

牛肉100%のハンバーグを自分で鉄板で焼きます
ランチは¥1000でこのクオリティー!素晴らしぃ!
かなり煙り臭くなるのは御愛嬌w

048

↑六本木@88屋

ミッドタウンの近くの乃木坂寄りにある四国地方の郷土料理店
鰹の藁焼きタタキが美味しい一軒です
ディナーは3回ぐらい行ったかな??

014

↑銀座@朧月

ラーメンはあまり興味が無いけど、連れと行って美味しかった一軒
このスープはかなり美味しかったです

039

↑秋葉原@稲田屋

鳥取の郷土料理を出されるお店で、都内にいくつかチェーン展開されています
冬はこの鴨鍋コースが由詩の定番です♪


まだまだあるけどキリがないのでこの辺で終わらせま~す(((^^;)