本日2軒目~(*・ω・)ノ

連れの用事が終わり、銀座を離脱!

年末だとしても、随分と混んでいて景気回復の兆し??


中央通りを京橋~八重洲~と来た頃に連れが「山本山でお茶がイイ!」とリク。。。

ついさっきまで「松崎煎餅」で和カフェしたけど、まぁイイかw

そんな訳でもう何度も来ている日本橋の「山本山」

前回訪問⇒2013年02月25日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

117

「松崎煎餅」もかなり歴史があったけど、「山本山」も言わずと知れた超老舗

元禄3年(1690年)には江戸にて茶・紙を商っていたそうでΣヾ( ̄0 ̄;ノ

お江戸日本橋、最高です

いつもの“囲炉裏席”にて堪能~

114

煎茶セット¥350

こちらは抹茶味のカステラ

銀装のでゴザイマス

日曜は「うさぎや」の、どら焼きが休みだから銀装のカステラor抹茶ソフトです

115

煎茶セット¥350

こちらはノーマル味の銀装カステラ

山本山でも煎茶のお代わりをどんどん下さるので、由詩はもういっぱいいっぱいww

こんなにお安くて良いのかしらといつも思ふ

和を堪能した一日になりました(´∀`*)

116


採点:★★★★★