今日は新年二日目(´∀`*)

なんとなーく原宿に服を買いに行った…絶対混んでいるの分かっているのに(苦笑)

案の定、竹下通りは押し合いへし合いの大混雑

どのお店も大盛況で、即HPが無くなったウチら(ヘタレ)

いつもの紅茶専門店「クリスティ」に行こうかと思ったけど、連れがまだ未訪問な喫茶に行く事にしました♪

竹下通り沿いのビルの2階に、洋服店などのテナントと混ざって入っている「Repi Doll ~レピドール~」

かれこれ38年近く営業されているレトロ喫茶です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

014

ビルの全景を入れるとムードが無くなるのでお店アップ気味で(* ̄∇ ̄*)

ほぼ洋服や雑貨などを売っているテナントが入るビルです

ひっそりしている喫茶なので、意外にみんな通り過ぎてるのよね

015

階段を上がります(。・ω・)ノ゙

013

店内に入ると、原宿の喧騒が忘れられるぐらいシックで落ち着いた空間

更に、生け花も沢山あって癒されます

ママさんが常に綺麗に整えられていました

012

円卓の相席系テーブルに、コーナーを使ったテーブル席

ソファー席などで、奥に長い造りなのです

外から見た感じより奥行きがあるのよね

011

全席喫煙可だけれど、この日はほとんど喫煙者が居らず良かったわ。。。

写真はノーゲスト状態だけれど、由詩達が入店した時間帯は結構埋まっていました

010

メニューの一部ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

原宿界隈にしては良心的な普通の価格です

005

ビールやフードもあるので喫茶店ってよりはカフェに近いなぁ

006

珈琲¥450

エスプレッソマシーン系で淹れられた物??

上がクリーミィーな泡になっているタイプなので

レトロ喫茶にありがちな作り置き系ではなく美味しかったわ

007

ケーキセット¥900

紅茶¥500

セットのドリンクも紅茶にしたらポットサーヴでした(☆゚∀゚)

連れ達2人は紅茶好きなのでやっぱ「クリスティ」の方が良かったのかな。。。

ケーキはパッションフルーツで、酸味もあってムースが大半の物でした

原宿の竹下通りのビルも老朽化で再開発が盛んになっているので、このお店の入るビルの隣も建て壊されていました

昔ながらの雰囲気が未だに残っている竹下通りですが、どんどん変わっていくかもね

これからも竹下通りの老舗喫茶として頑張って存続していって欲しい一軒です

008


採点:★★★★