今日は連れがまだ未訪問のお店へ御案内♪

平日only営業の店でも良かったけど、平日なら並ばずにスムーズに入れるであろうお店へ出向きました(´∀`*)

湯島エリアにある「自家焙煎珈琲 みじんこ

厚焼きスフレ系ホットケーキが忘れられなくて再訪問でありんす

パンケーキじゃなくて、ホットケーキだからね~(・ε・)ノシ

前回訪問⇒2013年04月08日

お店までの詳しい道のりなどは前回を御参照下さい♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

021

先に着いたので看板を眺めるw

ホットサンドとフレンチトーストが非常に気になる…

ホットケーキ以外にも頼もうと決意するのであったw

019

「後から1名来ます」みたいに言ったら、スタッフの方があまり良い顔はしなかったね。。。

人気店だから、先に来て席だけkeepとかNGなのかも

10分ぐらいで到着しますって付け加えたら、普通に入れてくれたけどもΣ(´д`;)わわわ

平日だけど、やはり人気店なので8割方埋まっていました(すげぇ!)

020

店内は完全禁煙で、自家焙煎の珈琲の良き香り

本来の珈琲が売りな喫茶店ってこんな香りに満たされているのが理想だと思うのよね(*´Д`*)

雰囲気もBAR風な部分もありホント素敵

022

023

珈琲専門店だけに、ブレンドからストレートまで様々です

ラテアートみたいなお洒落なのもありましたよ

024

025

シティーロースト¥500

コク・苦味・酸味が一体のブレンド

自家焙煎だけあって、新鮮で美味しい味わいの珈琲です♪

026

フレンチロースト¥500

深入り焙煎された珈琲

由詩は濃い目が好きなのでこれです

027

B.L.Tサンド¥650

ドリンクを頼んだので、¥150引きで¥500♪

ホットケーキに合わせてゆっくり作られたのかは定かではないけれど、オーダー後、結構時間掛かっていました

熟成ベーコンを使用されており、旨味が凝縮されているるるる!!

使われているパンも美味しく(何処のパンなんだろう?)これは凄い

周りを見渡したら、このホットサンドも結構頼まれている方が多い…納得の逸品!

これだけ美味しいと、軽くもう1つ食べられそww

028

029

ホットケーキ¥550

これもドリンクセットで¥150引きで¥400に!

ドリンクセットにすると破格ねぇ(´∀`*)

スフレ系なんだけど、意外にドッシリもしています

甘みが強いのを思い出し、シロップは寸止めw

030

お味は濃厚なので、珈琲のブラックが合うわぁ(o^∇^o)ノ

連れは、ちょっと味が濃すぎで4分の1で満足してしまったわ。。。

うむ、確かに色々と濃ゆいからな

たまに食べたくなる厚焼きスフレ系ホットケーキです

031