本日2軒目~(*・ω・)ノ

湯島の「自家焙煎珈琲 みじんこ」でホットケーキを堪能した後、坂を下り外神田エリアまで♪

以前も書いたかもしれないけど、文京区と台東区と千代田区の区境も面白い一角ですw

道路挟んで違う区で、違う番地…実に面白い(* ̄∇ ̄*)

路地裏好きなウチらは、中央通りと昭和通りの間を平行している路地へ!

ふと「Cafe」と云う文字を見付け、「あれ?こんな所にカフェあったけ??」と、看板をガン見w

以前訪問した「Apple Farm (アップルファーム)」の角の路地を入った場所にあります

cafe 眠り猫」素敵なネーミングのお店です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

038

普通の御自宅系ビルの2階にお店はあります

料理・ケーキは全てオーナーの手作りです

その文字に心魅かれます(*´Д`*)

037

店内が見えないと、初回訪問はやっぱ緊張するよねw

いざ、ドアを開け店内へ~(。・ω・)ノ゙

036

店内は10席程度の小さいカフェ

優しいママさんがお一人で切り盛りされていました

紅茶専門の本や、猫の写真などがあり、素敵な癒し空間♪

昨年2013年の7月にOPENされたそうです

ビルの上が御自宅だそうで、猫ちゃんも飼われているそう!

お写真を見せて頂きました

034

ケーキセット¥800

単品紅茶¥500

手作りチーズケーキ、連れも食べると思って下さったのか、半分に切って下さいました(感謝)

なんの気なしに色々お話していたら、ママさんの息子さんのお店の話になりました

ママさんの息子さんは、神田須田町(旧・万惣ビル裏手)で手打ち蕎麦店「眠庵」を経営されているそうです

実はこの蕎麦店、めっちゃ隠れ家的な場所にあって普通に歩いてたら通り過ぎてしまう場所にありますww

今度は、息子さんのお店にも行ってみようと思います

外神田の路地裏のビルの2階ですが、お店はとっても温か味のある癒し空間です♪

末広町駅からも近いので、散策の休憩などに良いかもです~(●´ω`●)

033