今日は永代通りの信号に引っ掛からず、スムーズに進んだのであれよあれよと丸の内エリア♪

久々にOAZOに入ってみました(丸善が目当てw)

1階にあるパティスリー「タント・マリー」のイートインスペースが珍しく空いていたので、折角だから訪問.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テーブルが3つぐらいしかないのでイートインって感じかな?

湯島本店のHPです⇒タント・マリー

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

056

外観は高級ブディック風な出で立ち(´∀`*)

まぁ丸の内界隈はこんな風なお洒落なお店が多いもんなぁ♪

050

ドリンクのお値段は少々お高め。。。

エスプレッソシングルで¥600は…Σ(´д`;)

055

アールグレイ¥750

ポットサーヴで期待したけど、ポットの半分ぐらいしか量がなかった('A`|||)

茶漉しも付いて、セットは本格的だけど…

差し湯貰おうかと思ったけどテンション上がらなかったので1杯半堪能して終了

これで単品¥750は割高感が否めぬ

052

パリ・ブレスト¥420

名前の由来がしっかりあるケーキです⇒パリブレとは?

これは美味しいね~(´∀`*)

しっかりプラリネクリーム&アーモンド

シュー生地は硬めでした

ドリンクとトータルで¥1170と見ると、そんなに割高には感じないかもね


あと、どうしても気になった事が一つ…

スタッフの年配の女性(一番偉い方?)が、ずっと店の電話を使い大声で結構長時間談笑していた事

取引先らしき所と話していたけど、仮にもお客さんがいるんだから用件だけで終わらせるべきだと思うんだけどね


ケーキ類は、本当に美味しいので、此処はTake outが無難かな(。・ω・)ノ゙

051