本日2軒目~(*・ω・)ノ

日本橋「花時計」でホットケーキランチ後、なんとなく台東区浅草橋方面に向かいました

馬喰町と東神田の中間辺りの散策が微妙だったなぁと思い、色々な路地をチェックー★

するとなんと一軒の喫茶を発見!「coffee グッド

住所を確認して驚いた…中央区日本橋馬喰町だった…

中央区は網羅したと思ってたのに、まだ残っていたなんてぇノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

言い訳をすると、この一角は靖国通りを超えているしてっきり千代田区か台東区だと思ってたのよねw

周辺もさ、馬喰町2丁目なのに「りそな銀行・秋葉原支店」とか「東横イン・神田秋葉原」とか中央区なのにやめてよww馬喰町ってしてよww

…すまん…言い訳ヒートアップしちゃった(´・ω・`)

気を取り直して、喫茶レポで~す

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

073
 
こんな細い路地でもしっかりと通り名「柳原通り」とあります

千代田区の岩本町から続いてきている道です(ファミリーバザールとか開催されている通り)

更にこの裏は「馬二仲通り」とついていますね

向かいのビルの裏には神田川だし、やっぱり此処は異色な中央区かもw

015

入り口は、奥まっているのでこの立て看板だけが目印です

江戸通り(浅草橋寄り)から来る場合は、角の交番を日本橋女学館高校側に曲がると分かりやすいかな?

016

店内は長方形で、総席数は16ぐらいかなぁ~?

コンパクトな店内で、Jazzが流れていました

入り口付近に座って、ふと前を見て驚きw(゚o゚)w オオー

011

アンテナ付きアナログTV

ガチャガチャ回すタイプの超レトロなやつ!

012

もう映らないけど綺麗に置いてある事に感動して、許可を得て撮影しました!

お店の方は「??」って感じでしたが( ̄▽ ̄;)

010

014

ブレンドコーヒー¥450

オーダー後にサイフォンで淹れて下さいました

真面目なちゃんとした珈琲で美味しかったわ

隠れ家的レトロ喫茶だわね

013 

帰り、小伝馬町で見かけた雪だるま

顔は小さくなってたけど、これ相当巨大だったのでは…!?

煙草の自販機と比べるとヤバイww

017