本日4軒目~(*・ω・)ノ

風が結構冷たくて、これ以上の散策はチャリ移動には厳しかったので次の店で終わりにしようと向かいました

清洲橋通り沿いにある「コーヒー長谷川」

最寄り駅は新御徒町駅(A2出口)ですな

直ぐ裏手は、レトロなアーケード商店街「佐竹商店街」です

昨年、浅草から帰って来る時にチェックしていてまだ未訪問でした((^^;)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

034

しかし清洲橋通りは、長い通りだよね!

江東区~中央区~台東区と来て、言問通りだか昭和通りまで繋がってるし

神田川渡った辺りから昭和通りとほぼ平行しているしね

032

お店は2階(中2階?)にあります

1階は無く、地下の駐車場の入り口になっています

031

なんとなく岩本町の「ぺるる」を思い出すなぁ

033

029

無休って凄いなぁ(☆゚∀゚)

でも盆暮れ正月ぐらいはお休みかな?

030

メニューを見て「おおっ!」と思った文字

自家製ホットケーキ

これは頼まなければなるまい(`・ω・´)

023

024

オーダー後、スタッフの方が「少々お待ち下さい」と言うので、焼くのに時間がかかるんだろうなーと思ったら…

マスターが買い物行ってて作り手が居なかった模様ww

025

本日の珈琲¥400

コロンビアでした

ハンドドリップで淹れてくださいました

あまり飲まない銘柄だけども、酸味が無く苦味重視で好きな味わいかも!

美味しいです~(´∀`*)

026

自家製ホットケーキ¥450

カトラリーが面白く刺さって登場w

2枚でこの価格はお手頃だねぇ

027

しっかり、もっちり、塩気&甘味少々と絶妙な味わいになっています

由詩的にはシロップはかけなくて良いレベル(生地の味で満足)

むしろバターがもう少し欲しかったかもww

会計時、マスターが待たせてしまった事にスミマセンととても申し訳なさそうでした

まぁ特に急いでいた訳ではなかったので大丈夫ッス!

無休なのでここはいつでも美味しい自家製ホットケーキが頂ける一軒だね♪

今日はとっても良い喫茶巡りになりました(o^∇^o)ノ

028