今日は友達と神楽坂で呑み~

珍しく由詩が早く着いたので待ち合わせ時間までカフェしようとフラリ。。。

神楽坂駅から近い所が良かったので、赤木神社の近くにある「Perregaux(ペルゴー)」を訪問してみました

2013年の5月にOPENされたそうです

だから去年の4月見た印象と10月に見た印象が違ったのねw自己解決w

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

019

「Perregaux」は高級腕時計のgirard perregauxからきているのかな?と、思ったら

お店は「アンティーク時計の販売&修理、CAFE&BAR」がコンセプトだそう!納得!

アンティークな家具やヨーロピアン調な雰囲気がお洒落な神楽坂にピッタリです(*´Д`*)

020

カウンター席と、テーブル席が少々のコンパクトな店内

ディナータイムって事もあって、カウンターは満席!

渋いマスターと皆さん会話が弾んでいました(´∀`*)

021

メニューの一部です

ディナータイムだけど、珈琲だけのオーダーも可なのが嬉しいわ♪

カウンターの後ろにあるモニターには、世界の飛行機のリアルタイム航路?が映し出されていました

渋いマスターの前職が航空関係だからかな??素敵!

023

マンデリン¥600

カップの6分目程度しか入っていなくて驚きΣ(´д`;)

お味は普通でした(豆は新鮮だったね)

フード系も充実しているし、ランチやカフェに使える一軒だなぁと思いました

何せ駅近なのがイイね◎

また立ち寄りたいですわ~

022