本日2軒目~(*・ω・)ノ

銀座から何処に向かおうかなぁとウロウロw

なんとなく久々に、八重洲エリアの「珈琲専門店バロック(BAROCK)」を訪問してみました!

初訪問は2010年!今回で4回目の訪問となりました

場所は八重洲通りと昭和通りの交差点から近く、HSBCの裏手の路地にあります(ローソンの裏側って言うと分かりやすいかな?)

☆過去訪問☆
2010年02月26日@カフェタイム
2011年03月02日@モーニング
2012年01月12日@モーニング

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

117

2階はオーナーさんのギャラリーになっています

↑の写真は、昭和通り方面を背にして撮影した物

↓の写真は、中央通り方面を背にして撮影した物

109

奥に細長い造りで、一番奥の席にはカウンターの前を通って行きます

ノーゲストだったので窓側でイイかな?と思ったら、奥の席を薦められましたw

モーニングの時も2回ともこの席だったなぁと懐かしんでみたり♪

110

今日のお目当てはコレ

シナモントースト

由詩はシナモントーストも好物の一つである

私信ですが、「喫茶店でバーガー」をお探しのにぃさん!

此処にありましたわよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

111

フード系がランチタイムでもないのに、セット価格でとてもリーズナブルなのも魅力

東京駅も直ぐ近いこの八重洲エリアで、お得過ぎでしょw

112

サイフォン式の珈琲が¥380~

もっと賑わっても良いレベルの価格設定!

113

セットのミニサラダが先に登場

小さいココットにフルーツの彩りも綺麗な盛り合わせ

114

シナモントーストセット¥630

フワフワの厚切りトーストにモリモリのクリーム♪

ホイップクリームが激甘じゃないのは、自家製だから?

珈琲に合うねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

115

いつもキッチンをお一人で担当されているお兄さん

手際が良いね(´∀`*)

美味しいサイフォン式珈琲

真面目な、美味しいレトロ喫茶です♪

日本橋は再開発真っ只中だけど、此処は大丈夫そうかな?

また伺いまーす

116


採点:★★★★★