今日は連れと御近所ランチで、茅場町の「ギョバー」へ♪

なんと昨日の3月いっぱいで仲の良かった店長さんが卒業されてしまっていた…

そして今日から消費税が8%に上がりましたΣ(´д`;)

でも茅場町エリアはランチの値上げをされたお店はそんなになく感じたなぁ

天気も良かったので、コレド室町までチャリ~ン

連れのまだ未訪問だった「炭火焙煎珈琲 凛」を訪問しました

由詩はOPEN初日に来たぜぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前回訪問⇒2014年03月20日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

005

OPEN初日はとてもじゃないけど人混みで写真は無理でしたw

お店はこんな感じでシンプルな造りになっています

006

ブレンド¥380

前回も書いたけど、このクオリティで¥400以下ってなかなか出会えないレベルだよ?

炭火で自家焙煎された豆を、ペーパードリップで一杯一杯丁寧に抽出されるんだもの

由詩の中での珈琲の基準が「凛」になりそうな予感w

007

ホットココア¥450

珈琲の苦手な連れがオーダー

結構甘いココアでした(☆゚∀゚)

でもこの濃くて美味しい珈琲と交互に飲むと美味しさが倍増するね!

日本橋に行ったら是非、コレド室町2に入ってる「凛」で珈琲を

008