本日2軒目~(*・ω・)ノ

あまり遠くまでは散策出来ないので、取り敢えず栄町エリアを廻る事にしました♪

連れ達は、そこまで喫茶やカフェに興味が無いのでココで別行動にww

無闇やたらに探すと待っている連れ達にも悪いので、少々検索してチョット気になるお店に行ってみました!

「Odakyu OX」と云う神奈川&神奈川寄りの都内に数店舗ある大きいスーパーと「万葉の湯」と云うスーパー銭湯がある通りを、小田原城方面に向かい、栄町交差点へ…

「ジャンボーナックビル」と云う大きなビルの隣の小さなビルの2階にあるカフェ

「cafe膳 八起」

外観も面白く可愛いカフェ系のお店です

まずは此処に入ってみました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

058

大きいビルの横にある2階建てのビルの2階がカフェです♪

059

北条氏の家臣幸田氏の屋敷があり、「下幸田」は江戸時代のこの辺の町名だそうです

城下町だけあって色々調べると楽しい一角かも♪

060

お店の1階には、掲示板の如くメニューがズラリ!

ダイニングバー的な感じなのかなぁ~?

062

お店へは螺旋階段を使います

061

小料理屋や和食店みたいな入り口

063

店内は幅が極端に狭く奥に長い造りでした

外観以上に中は狭かった(((^^;)

和レトロな感じで可愛いです

お客さんが多かったので周囲の撮影は自重w

064

アイスオレ¥500

アイスオレなのにポーションミルクも出て来た謎。。。

お昼頃だったのもあって、周りのお客さんはみなパスタなどのランチを食べていました

禁煙か喫煙OKかは分からなかったけども、誰も吸っていなかったです

和レトロの可愛いカフェでした

065