本日6軒目~(*・ω・)ノ

Deepな渚町エリアを後にし、時間も時間だったので熱海駅に戻る事に。。。

下りて来た坂道を帰ると思うと、みんな溜息

また熱海銀座を通り、熱海ニューフジヤホテルのある十字路へ…

その十字路には、レトロな風貌の老舗和菓子店「ときわぎ」が、あります

更にその向かいに、同じ様な店名の和カフェがあって連れが気になっていたので、みんなで訪問する事にしました

「常盤木羊羹 総本店 ~和カフェ茶房 陣~」

どちらのお店も創業者は「前澤鶴吉」さんなのですが相続の関係か何かで決別されたお店のようです…泥沼??

お店のHP⇒常盤木羊羹 総本店

もう一軒の方⇒熱海 ときわぎ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)


104

カフェとは思えない程のファザード&入り口

メニューもしっかり出ていて入りやすいね

103

カウンターとテーブル席があります

いやはや、お洒落でセンスが良いわ~!

レトロ喫茶も好きだけど、こう云ったハイセンスな空間も大好き

111

もっと撮影しようと思ったけど、少々お疲れ気味だった模様。。。

105

AYAHIME最中セット¥750

由詩がオーダー♪

4種類の最中から2つチョイスできました

セットドリンクは抹茶を頂きました(。・ω・)ノ゙

106

桜味と蜜柑味

マカロン風なマカロンサイズなマカロンカラー!

老舗の和菓子店だけれど、こう云った斬新な和菓子の発想は嫌いじゃないわ

和と洋のコラボだねぇ(●´ω`●)

110

甘過ぎず、最中の皮もパリっとしていて美味しかったです

抹茶はもう少し濃くても良いなぁとw

107

わらび餅セット¥650

連れ(1)がオーダー

柔らかいモチモチの蕨餅!

セットドリンクは抹茶にしていました

108

ぜんざい最中セット¥700

連れ(2)がオーダー

抹茶で頂きました(・◇・)ゞ


みんなでチョットずつシェアして食べたけど、どれも美味しかったですわ♪

熱海はレトロなイメージがあったけど、こんな素敵な和カフェもあったのね!

「ときわぎ」と「常盤木羊羹」の違いは終始分からず仕舞いだったけど…ww

日本橋(茅場町)にも和菓子「ときわぎ」ってあるけど関係あるのかしら??

109