銀座からの帰り、用事前にランチをしてなかったせいかお腹が空いた…

カフェ飯でもしようかなぁと思いフラリ(*・∀・)♪

銀座1丁目エリアの昭和通り沿い(歩道橋近く、「カイバル」並び)にある

「Pour cafe ~プルーカフェ~」


此処でラーメンを頂いて行こうと訪問しました

「え?カフェでラーメン!?」

知らない方にとっては、相当な衝撃的発言よねΣ(・ω・ノ)ノ

外観や雰囲気は普通なカフェだけれど、本格的なラーメンが頂ける一軒なのです

先会計なので御注意を…

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

088

チャリを無造作に置いてしまってスミマセンw

赤い扉がインパクトのあるカフェ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

古い木の札が入り口に置かれています

それはこのカフェのオーナーが浦安でラーメンの屋台をされていた時の物なのです!

089

山形ラーメンセット¥900

名物の“冷やし氷ラーメン”にしようか悩んだけど、肌寒かったので温かい方にしました(^^;)

煮干と鰹出汁のスープで、本格的なラーメン店と何の遜色もないレベル!むしろそこいらのより美味しい!

山形のラーメンって結構特徴があるだけに、好きな「ご当地ラーメン」です

ラーメンマニア達もこぞって来る理由も分かりますわ

090

むしろ珈琲が至って普通なレベルでしたww

此処は絶対にラーメンを食べるカフェだとお薦めしたいです(☆゚∀゚)

091


採点:★★★★