本日2軒目~(*・ω・)ノ

Retty」さんでお話後、明治通りを恵比寿方面へ♪

仕事帰りの連れと中目黒で合流する事になったので、散策がてら徒歩で向かう事にしました(日比谷線で行っても一駅だしねw)

恵比寿エリアはカフェもバルも多くて目移りしちゃう(´∀`*)

駒沢通りを歩いていた時、目に入った喫茶

「自家焙煎 ヴェルデ」

以前雑誌で見て、ずっと気になっていた珈琲専門店!

まだ営業中だったので即訪問してみました(o^∇^o)ノ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

006

駒沢通り沿いの、恵比寿南交差点から直ぐですね(日比谷線恵比寿駅4番出口からなら数分)

珈琲焙煎の良い香りが漂っているので分かりやすいかも♪

009

外からも焙煎機が見えます

自家焙煎好きにはテンション上がる配置

008

メニューも外に掲示されているので入りやすさも◎

007

010

011

深煎りブレンド¥600

ネルドリップ式なので雑味がなく美味しいぃぃ

適温で淹れられているし、これは絶品

恵比寿でランチ後とか此処で〆たら良いかもね~!

中央区に篭らず色々喫茶を巡らねばな!…と、美味しい珈琲に出会うと思ってしまうw

自家焙煎のお店にハズレはないね!

012


採点:★★★★★