今日は友達が、由詩の誕生日のお祝いに、銀座の「迷宮の国のアリス」を予約してくれました

昨年、同系列店「VAMPIRE CAFE ~ヴァンパイアカフェ~」にてお祝いして頂いたのよね(´∀`*)

その時に「来年は迷宮の国がイイな」って言ったリクを覚えててくれてアリスになりましたぁ♪

メインHP⇒Diamond Dining

アリス姉妹店を詳しく⇒Alice's Fantasy

銀座にも以前はアリスは2軒あったんだけど、いつの間にか1軒になってしまっていました。。。

因みに場所は中央通り沿いの銀座8丁目

星乃珈琲店 銀座8丁目店」が入るビルの5階です(*・ω・)ノ

エレベーターを降りたら直ぐお店なので世界に浸れます

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

124

店内は個室が大半で、部屋を覚えてトイレに行かないと戻って来た時にどの部屋か分からなくなると云うオチがあるので、お気をつけ遊ばせ!(←リアルに間違えたのは秘密w)

不思議の国のアリスを知っている方ならニヤリとする物ばかりがあります

125

通された部屋は2名専用の個室

壁紙が“チェシャ猫”柄で可愛い~

飲み放題付きコースでした♪

オードヴル・サラダ・パスタ・お魚・お肉・デセールと、カジュアルフレンチのフルコース

104

オードヴルは、パテ系

「EAT ME」と書かれた紙が付いているので、既にアリスの世界は始まっている!

105

106

サラダは、一人ずつ盛り

トマトが薔薇になっていて綺麗な盛り付けでした

107

108

パスタは、小さいハート型(☆゚∀゚)

トマトと海老のアマトリチャーナかな??

ちゃんとしたネーミングがあったけど忘れてもうたw

109

110

白身魚のポワレが、可愛くチェシャ猫になって登場

ちゃんと胴体が透明な風になっていて斬新

由詩はしっぽの方を頂いたよ(*´Д`*)

111

お肉は、懐中時計の兎をモチーフにした物でした

もち豚(だったかな?)を使われていて美味しかったです♪

112

113

デセールも凝った造りで非常にメルヘン

ロリィタ着てきた甲斐がありましたw

115

116

119

特別デザート!

バースディケーキ♪

120

めっちゃチェシャ猫だよぉぉぉぉ(*´Д`*)

チェシャ猫ルームで、バースディケーキもチェシャ猫とか!

可愛くて何枚も写真撮ってしまったわ

121

アリスが好きなら此処でB.D.は盛り上がるわね!

なんちゃってではなくの、流石ダイヤモンドダイニング!

コンセプト系のお店でここまで出来る店は右にないわ

122

最後はお土産で“大きくなる薬”を頂き終了。。。

とっても満足の行く夜になりました

123


ふしぎの国のアリス [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-03-16







採点:★★★★