今日は両国エリアの喫茶巡りをしようとチャリ出動~♪

ランチは、茅場町の鉄板焼きダイニング「Haru dining」で鉄板焼き豚丼を頂きました

ランチ後、東日本橋方面から両国橋を渡って向かいました

なんとなく両国橋付近を紹介しま~す(・◇・)ゞ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

033

中央区側から見た墨田区方面♪

隅田川に架かる“両国橋”です(・∀・)

橋の歴史は古く、1600年代に最初の橋が架かったそう

詳しくはコチラ⇒両国橋の歴史両国の歴史

因みに、両国橋を最後に架け替えた時の橋の一部が中央区新川&湊に架かる“南高橋”に使われています♪

東日本橋も、元は“日本橋両国”と云う町名があったんだねぇ!

034

両国橋を墨田区エリアに入った直ぐの場所には、石碑や歴史を展示する広場があります

石碑…結構デカイ!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ここ数年で広場が整備されたそうです

035

右横に写っているのは、首都高6号向島線

036

そして橋の袂にある、創業1718年の老舗「ももんじや」

名物の猪料理が美味しい一軒です

037

両国エリアに入ると、相撲取りの銅像とかちょくちょく見掛けますw

どすこーい!!

038

いくつかチェックしてあった喫茶の1軒目…

「ホルン」は平日限定営業で15時までなので、向かったら14時20分なのにcloseの看板が出されてしまった

次回はもっと早く来よう('A`|||)

040

そして両国駅周辺へ!(駅は高架なので上に見えますね)

飲食店がいっぱいひしめくエリア

いくつか路地がある中に“横綱横丁”と云う細い路地があります

パチンコ屋やローソンがある路地です(´∀`*)

039

「カフェテリア ニューストン」

ネット検索してもそんなに情報のないレトロ系喫茶

彦麻呂さんが来たとかの情報しかなかったなぁww

041

お食事系が充実していて、夜も遅くまで開いている喫茶

飲食街だからかな?飲みの帰りとかにも使って貰える系?

042

店内は薄暗くて、奥にキッチンがありました(中は見えない)

ソファー席が大半で、そこそこお客さんも居たので店内撮影は自重。。。

場所柄か、力士の方もチラホラ!!

ケーキが結構安くてビックリしましたΣ(゚д゚;)

046

店内に大きく貼られていたブルマンのポスター

折角なのでアピールに従い、オーダーww

045

ブルマン¥460

お値段相応で、ブルマンのブレンドに近かったですわ( ̄▽ ̄;)

しかも作り置きだったのかもしれない(若干の煮詰まり感と、直ぐ出てきたので)

リーズナブルにブルマン(ブレンド?)を頂けるので良いかもね!

そんなこんなで2軒目に向かいます~。。。

044