今日はランチは、家から直ぐの「ビストロ・マルセイユ」で♪

新川エリアの飲食店は平日ONLY営業が大半ですw

そして今日は江東区エリアへ向かいました!

永代橋を渡り、以前からチェックしてあった清澄白川エリアにあるカフェ

「Cafe Michis ~カフェミチス~」 

を、訪問しました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

清澄庭園にも近く、清澄通りと清洲橋通り(←ややこしい?w)の交差点からも近いです

都営大江戸線・清澄白河駅A1出口からなら、2分程度の場所にあります♪

お店のHPです⇒Cafe Michis

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

147

生まれも育ちも清澄のオーナーさん

地元でこうしてカフェを開業されたそうです

148

各国料理の手作りフードも多数あり、お食事もできそうだね

現に、地元もマダム達はランチ中でした(´∀`*)

143

店内は正方形に近い形で、15席程度

可愛らしいカフェって感じだね(・◇・)ゞ

144

薬石アイスコーヒー¥400

珍しいネーミングなので気になりオーダーw

氷も珈琲で出来ています

145

まろやかな味わいで、珈琲が苦手な人も大丈夫かも?

ブラックで頂いたけど、ゴクゴク飲めちゃった

サービスに小さい焼き菓子を頂きました

清澄白河駅から直ぐなので、清澄庭園の散策の前などに立ち寄ってみては如何でしょう~

146