今日は練馬区へ行きました(・◇・)ゞ

由詩が幼少期に過ごした、西武池袋線の「桜台」

従兄弟や叔母がまだ桜台に住んでいるので、たまにお邪魔しに行きますw

両隣駅が、練馬と江古田と大御所なので、桜台ってイマイチ栄えないのよね 

そんな桜台駅は昭和11年、武蔵野鉄道武蔵野線の駅として開業しているから結構古い!

北口駅目の前に、老舗と呼ばれるぐらいの青果店&喫茶があります

「フルーツ花房 ~ハナブサ~」

フルーツは昔ほど仕入れ&多く売れなくなりましたが、(近くに西友とか出来たし)鮮度の良いフルーツは健在

レトロなHP⇒はなぶさ 桜台商業協同組合HP⇒喫茶はなぶさ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

001

駅前の角地に建つビルで、喫茶の入り口は2ヶ所あります

てか、桜台駅が高架式になったのが未だに慣れないんだよねぇww

南口(豊玉)に抜けれるのが楽になったけども…

003

駅を背にして目の前がフルーツ売り場

その横に喫茶の入り口があります

002

2階もあるのですが、最近は団体以外は使用出来ないらしく準備中の看板が掛かっていました

螺旋階段でお洒落なんだけどね(´∀`*)

店内は、面白いL字型系

フルーツ売り場があるのと、入り口が2ヶ所あるせいなのかな?

004

005

軽食は一日中OKなのが有り難いですね♪

子供の頃、朝・昼・晩以外にご飯する人が不思議に思えたけど…大人になると食べる時間とか不規則になるのが分かりましたわw

006

007

フルーツパフェ¥800

やっぱこれでしょ(●´ω`●)

「果物屋さんのフルーツパフェ」

子供の頃から此処のは大好きです

008

これでもかーってぐらいモリモリ

ぎっちり詰まっていて¥1000以下はお得よねぇ~(´∀`*)

009

連れは普通にアイスティーをば((^^;)

果物屋さんのフルーツパフェがお好きな方は是非!

江古田と練馬との間の「桜台」にも良い店ありますw

010