今日はランチは、地元・新川の洋食店「ターBOU」にて♪

目黒で30年以上洋食店をされていた、ベテランお爺ちゃんシェフの作る美味しい洋食店です(´∀`*)

ランチ後は、天気も良かったので新橋&虎ノ門エリアを散策にチャリでGOー!

外堀通りを新橋から虎ノ門方面に向かいました

西新橋交差点を、虎ノ門ヒルズ・愛宕神社方面に左折~…あまり通らない“都道301号線” 

この都道を挟んで“西新橋”と“虎ノ門”の住所に別れているんだねぇ(・◇・)ゞ

虎ノ門ヒルズに程近くなった歩道橋の近くに、レトロな喫茶の看板を発見♪

入る前に軽くスマホで検索しても情報があまりないので、レアっぽいし1軒目として訪問する事にしましたw

「COFFEE YUU」

細長い古い雑居ビルの1階にお店はあります

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

044

愛宕方面に向かって撮影

歩道橋のすぐ脇と覚えやすい立地?

049

お店は1階だけでも、奥まった場所にありますww

ビルのエントランスにこうして壁で覆われて独立型の喫茶って珍しい気がします

047

一応メニューも出ているので入りやすい…かな(((^^;)

一般的な喫茶価格でした

048

店内は、超細い造り!!Σ(゚д゚;)

14席程度しかありませんw

打ち合わせをされているグループもあったりと、オフィス街の喫茶っぽいけども。。。

045

アイスコーヒー¥550

普通のお味で、チョコが付いてきました♪

座った席の目の前がポストで、ビルの関係者や配達の方と目が合うww

変に緊張してしまって、そそくさ退散~ノ( ̄0 ̄;)\

ネットに情報があまりないのは、隠れ家すぎだからかなぁ??

多分、平日ONLYのレトロ喫茶です

046