本日2軒目~(*・ω・)ノ

築地「うおがし銘茶」で、美味しいお茶を堪能後…

連れがまだ未訪問のお店があったなぁと路地裏へ♪

「天まめ」

前回、由詩がフラリと訪問して衝撃を受けた天然天草を使った心太を頂けるお店です!

詳しくは前回訪問を!⇒2014年04月11日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

152

新大橋通りから路地を入って、更に細い小道を入った場所にヒッソリあります

銀座スイス~築地店~」の、元店舗のお隣です

現在のスイスはすぐ近くに移動しました

163

カウンター席と、テーブル席1つの小さなお店

満席だったらどうしよう…と、恐る恐る中を確認したら、ノーゲス状態!ラッキー!

オーナーのお姉さんは由詩の事を覚えていてくれました(感謝)

153

新しくミニ系が登場(*´Д`*)

前回、単品単品食べたので、こう云ったミニの追加は嬉しいシステム

154

自家製の和風ピクルス

セットの物です

箸休めにも良いけれど、これはお酒にも合いそうよ

155

金時煮豆

セットの物です

ビーンズ大好きには堪らない逸品

156

ところてん¥480

東京都の離島、神津島産の天然天草!

これを煮出して作られた、無添加の心太

心太好きな連れが頼み、大絶賛していました(☆゚∀゚)

162

ミニ黒豆きなこ¥250

連れが追加した物

ミニだけど充分な量で大満足!

(黒豆きなこ…前回由詩が食べましたw)

157

ごま小豆¥630

これは由詩がオーダー♪

たっぷりの黒胡麻と甘さ控えめの小豆(´∀`*)

下には自家製寒天もたっぷり~

158

ヘルシーなのに栄養価もある甘味

「こう云うのを毎日食べたら健康的に痩せられるよww」

と、連れが横でボソっと呟いたのは聞こえなかった事にしやしょう!!

159

160

ミニところてん¥250

由詩の追加オーダー♪

甘味の後の心太って最高ね

しかも天然天草を使われているので美味しさが違う


串揚げ&日本茶&甘味…と、今日は「和」な一日になりました

また伺います~(o^∇^o)ノ

161



るるぶ小笠原 伊豆諸島 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2011-12-19


神津島の民謡
民謡
日本コロムビア
2010-10-01