昨日は日曜だってのに、夜呑みに行って終わらせるとか駄目な一日でした((^^;)

なので今日はちゃんと出掛けるぞーっと銀座まで

以前、新宿で行ったカフェ「Rose Bakery」の姉妹店が銀座にもあるのを思い出し訪問する事にしました

中央通り沿いの新しくなった小松ストアービル内にお店はありました

「Rose Bakery 銀座店

小松ストアービルは新しくなって、すずらん通りを挟み二つの館になりました

お店があるのは西館です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中央通りに面している東館はユニクロですな

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

211

エレベーターで7階に向かいます('▽'*)

215

店内はフルーツが売られていたり、白を基調とした清潔感のある内装

218

食器も売られていました

壁やパーテーションがなく、開放感があるなぁΣ(・ω・ノ)ノ

231

メニューです♪

217

紅茶中心のカフェなのですぅ

由詩はやっぱ紅茶大好きだわん(´∀`*)

216

お目当てのクリームティーをオーダー♪

注)クリームの入っている紅茶ではありませんw

クリームティーとは?⇒ウィキペに詳しく書いてあります

224

クリームティー¥1650

スコーン、好きなペストリー、紅茶♪

紅茶はアールグレイにしました(´∀`*)

220

此処のお店の特徴として、ティーカップは湯呑みで提供されますw

221

紅茶はこの鉄瓶に入っています(o^∇^o)ノ

独特の提供の仕方ですが、由詩は好きだわw

222

濃い目の抽出で美味しいアールグレイ

228

前回、新宿店で頂き、虜になった絶品スコーン

ペストリーも同じくキャロットケーキでw

225

サクサクでバターが多めで美味しいスコーン

スコーンは「サクッ!ホロッ!」だよね~(☆゚∀゚)

227

これも大好きな逸品!キャロットケーキ!

上の白いのはクリームチーズです

パンの中には細かく刻まれた人参た胡桃が入っています

230

結構ギッチリ感があって、小さい割りにヘビー級

229

ティースプーンには、一口サイズのシフォンがサービスで乗っていました

銀座のカフェの中では広々した空間で、ゆっくり出来ると思います

平日は空いているのでお薦めです

223

226