今週はダラダラし過ぎたので、自分に渇を入れる為にも、少々高級店へ・・・!

日本橋三越にあるカフェ

「カフェ・ウィーン」

を、訪問しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このブログ始めてからは再訪してなかったのかーと気付くw

お店はオーストリアのウィーン市公認のカフェです!

☆過去訪問☆
2009年07月08日
2009年09月18日
2009年10月09日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

087

086

オーストリアの代表的ケーキ!

ザッハトルテ

073

何気にショウケースに食品サンプルがあるのだよw

ウィーンの料理の食品サンプルってレアだよね~

085

由詩はウィーンには行った事ないけれど、行かれた方によると、此処は忠実に再現された

「ウィーン カフェ」 だそう

三越の中だって事を忘れてしまいそうな空間だものね

以下メニューです

074

オーストリアの伝統的料理「グーラッシュ」もあります

ハンガリーの「グヤーシュ」も似た感じで由詩は好きです

東欧料理が好きなので、いつかオーストリア料理もちゃんと食べて覚えたいですわ

075

公認の証!凄い!

076

紅茶は、六本木にお店があるデンメアティーハウスの物

べノアと同じぐらい好きな紅茶

077

バリエーションが豊富なのもウィーンコーヒーの特徴

078

バナーネン・シュマーネン¥1080

カラメリゼをしたバナナを乗せた、ウィーン風のパンケーキです♪

デンマークのパンケーキに似て丸いんだねぇ!

080

カラメリゼされたバナナはかなり甘い~Σ(・ω・ノ)ノ

パンケーキの生地も甘いので、これは甘いの苦手な方には厳しいかもw

実際、由詩も結構な甘さに悶絶

079

パンケーキ自体は味がしっかりあって美味しいので、プレーンで頂きたいわ♪

083

082

セットコーヒー¥648

このパンケーキに合わせるならブラックでしょう!

まぁ、いつもブラックだけどね(*゚▽゚*)

総じて、落ち着きのある優雅なカフェです

コンセプト系ではなく、ちゃんとした「ウィーンのカフェ」

是非是非!お薦めの一軒です

081


~日本橋三越のエントランス~

素敵な七夕の飾りがありました

069

072

070

071


採点:★★★★★