本日2軒目~(*・ω・)ノ

お次は「純喫茶パインツリー」がある商店街からも近い場所にある

「珈琲院 加奈」

此処も前回見て、激しく気に入った外観&店名

連れ達はシックな外観と「珈琲院」のネーミングにΣ(゚д゚;)驚き!

でも入って、更に驚きと感動がありましたー

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

231

角地にグルリと建っており、結構な広さの喫茶

227

入り口の横の階段は何処へ繋がっているのかな?

2階もお店はあるのかも??

228

230


229

この扉だとなんとなくスナックや会員制クラブみたいな雰囲気ww

メニューなども出されていないので余計にそう感じるね(゚∇゚ ;)

224

店内に入ってあまりの広さと綺麗さにビックリ!

お客さんが少ない段階では、みんな「コの字型」の巨大なカウンターに座ります

222

10人ぐらいの団体も一斉に座れる個室!

扉が閉まっていましたが、照明が点いていて綺麗だったなぁ♪

223

その個室にはピアノも完備されていました

凄いゴージャス個室!!

221

こちらはまた別のテーブル席

外からみた時に見えたテーブル席でした

ママさんは「あんまり掃除していないから埃がぁ~(´д`;)」と、仰っておりましたが…

めちゃ綺麗よ~!

220

225

こちらが「コの字型」のカウンター席

15人ぐらいは座れるかな??

兎に角、広~い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

226

都内では此処まで贅沢な造りの喫茶はあまりないので、目がキラキラしてしまったわw

212

珈琲重視で、紅茶も良い物が少し揃い、フードはトーストのみです

このメニュースタンス、「珈琲専門店」としての姿勢が見えますね

213

216

マンデリン¥500

由詩がオーダー♪

オーダー後に豆を挽き、ペーパードリップで淹れて下さいます

保存状態が良い豆なので、とっても美味しい!

217

ブレンド¥550

連れ(2)がオーダー♪

これも当然、オーダー後に豆を挽き淹れて下さいます

苦味と酸味が両方程好くあって◎

熱海でこんなに美味しい珈琲に出会えると思ってもみなかったです!

もっと評価高くても良いお店だと思うけどなぁ。。。

218

連れ(3)がオーダー

カフェオレだったかな??

総じてレベルの高い素敵な珈琲専門店でした

熱海に来たら、駅から遠いけど、此処まで是非!!

215

お店の目の前は川で、その向かいにあった一軒

「ベルばら」激しく気になりましたww

232