今日は友達と日本橋のイタリアン「ダノイ」にてランチ♪

平日限定ランチでも¥1300~なのに、結構会社員の方々が多くてビックリ!

日本橋界隈のサラリーマン&OLさんは羽振りが良いんだねぇ(´∀`*)

ランチ後、外は暑くて散歩など無理ーーーー状態にww

「ダノイ」からも比較的近い(?)神田美倉町エリアに向かいました

美味しい自家焙煎珈琲が頂ける一軒

CAFE BIOT ~ビィオット~

喫茶ピープル」や「喫茶リンダ」「コーヒーショップ・ポー」などが同じ通りにある喫茶通りですw

因みに「小宮園ジョナ」は、向かいです(・∀・)つ

☆過去訪問☆
2010年11月26日@モーニング
2011年04月06日@カフェタイム

ここ数年伺っていなかったけど、お店周辺にはちょくちょく行ってたわよ(・◇・)ゞ

お店のHP⇒自家焙煎珈琲屋 カフェ・ビィオット

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

032

入り口は少々奥まっています

自家焙煎なのでお店の前まで来ると、珈琲の良い香り♪

033

「小宮園ジョナ」も元気に営業中よ!

ハーフモデルでいそうな店名よねww

031

コーヒーパフェが新しくメニューに追加されたのが気になる所・・・

019

メニュー表

拡大して見えるかな?

020

店内は入って右側がカウンター席

そこそこお客さんが入っていたので、ウチらは奥の席へ

021

素敵なステンドグラスのランプの席にて(´∀`*)

022

本格珈琲が¥400台からとリーズナブルです♪

人気の理由も分かります(*゚▽゚*)

023

前回は気付かなかったけど、椅子にロゴが入っていたんだね!

026

ブレンド¥430

オーダー後に、豆を挽きペーパードリップ

苦味が強いかな?とっても美味しい!

酸味はほぼ無かったかも(*´ -`)(´- `*)

027

自家製プリン¥270

カスタード多めかな?

甘さは丁度良い!珈琲に合うなぁ(*´Д`*)

024

友達はこの後、得意先と打ち合わせだそうでメールチェック中w

デザイン業なのでノーパソが手放せませんw

025

この珈琲&自家製プリンで¥700とはCP高いなぁ!!

訳分からん業者の工場で作られたケーキと煮詰まった珈琲で¥900とか取るお店もあると云うのに。。。

真面目なお店を経験すると色々分かるよね(((^^;)

028

桃スムージー¥480

友達は意外と甘い飲み物が好きなのでオーダー♪

珈琲は打ち合わせで飲むって分かっていて、コレにしたとかw

桃の果肉がたっぷりで最高でした


1973年からの営業…40年越えましたな!

これからも頑張って素晴らしい珈琲を提供していって欲しい一軒です

030