今日は連れのリクエストで日本橋三越にある・・・

「LADUREE ~ラデュレ~

で、お茶しましたぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

由詩の大好きなラデュレ

でも一時期よりマカロンが甘過ぎてNGな年頃になってしまい、遠ざかっていました(切腹w)

前回訪問⇒2013年01月15日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

034

三越内の傍らにパステルカラーの一角があります♪

035

おお!日本橋三越にラデュレがOPENして5年も経つのか!

時の流れは速いものよのぉ(; ̄Д ̄)

呑もうかなぁと思ったけど、甘そうなので遠慮しました(甘いお酒苦手なのでw)

036

ウチらはオーダーする物はいつも決まっているんだよね(´∀`*)

メニューはフランス語に日本語訳

037

クープ・イスパハン¥1231

由詩の定番~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「ピンク色の薔薇のアイス」

訳するとそんな感じの意

ローズのアイスとフランボワーズ系のソルベが入っています

上にはフレッシュのライチやクランベリー

甘さが無いフワフワのホイップ(*´Д`*)

039

年に1回は食べたくなる逸品なのです~

数年前はしょっちゅう食べたかったけどww

038

クープ・マルゼルブ¥1231

連れがオーダー

チョコのソルベ、キャラメルアイスが入っています♪

これは連れの定番クープw

040

パン・ペルデュ

要はフレンチトーストね!

これもウチらの定番で、半分コして頂きますw

ここ数年はフレンチトーストも微妙にブームがきてるのかな??

当然ラデュレのもよく紹介されていますね

045

もりもりのホイップがコチラにも付きますΣ(・ω・ノ)ノ

ホイップ好きには堪らないかも??

041

やっぱラデュレは素敵なカフェです

暑い暑い言ってロリィタしなかったのを激しく後悔しました

ロココの精神が弛んでるなぁ~('A`|||)

やっぱラデュレにはロリィタで来なきゃね!うっす!

048


ラデュレのお菓子レシピ
フィリップ・アンドリュー
世界文化社
2010-10-16




採点:★★★★★