今日は日本橋でランチ&カフェ♪

ランチは三井ビル地下のシンガポール料理店「海南鶏飯」

そのまま地下通路に出て、コレド室町のお隣のYUITOビルへ。。。

3階にあってまだ未訪問だったお店

「D BRASSERIE&SWEETROOM」

を、訪問しました~(´∀`*)

ずっと気になっていたのよねー!!リゴレット系列を経営されているお店だし!

◆お店のHP⇒D BRASSERIE&SWEETROOM
◇経営会社⇒㈱HUGE
◆由詩の好きな⇒銀座リゴレットキッチン

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

517

日本橋って感じのしないキラキラしたシャレオツなお店

でも「リゴレットだなぁ」と思えるいくつもの箇所があるんだよね

席がゆったり取られていて広い店舗って所とか?

表現下手でスンマセン

507

メニューの手書きのイラストが「リゴレット」系列と同じだ~♪

スウィーツ単品とお茶を取るなら、断然コースがお徳でしょう(´∀`*)

508

スウィーツのコース!

メインチョイス出来るのは嬉しい!

509

この時間はカクテルが¥500で呑めるのかぁー

女子受けしそうなフルーティーな物が多いね

(お酒に関しては由詩はオッサン的な物が好きなのでメニュー見るだけで満足w)

510

“D”Sweet Course¥1200

まずはアミューズから…

説明を聞いたのに、連れと話しながらペロリと食べてもうた

多分だけど、白ワインのジュレだったかな?酸味系ね!

511

メイン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なめらかガトーショコラ

ブラットオレンジのソルベ

マスカルポーネチーズアイス

512

見た目も鮮やか~

お味も良かったです(☆゚∀゚)

3種も乗って凝っていると思う

516

最後に、プティフール(小焼き菓子)

これだけ付いて¥1200は本当にお得!これはイイね!

スタッフの「リゴレット」ならではの丁寧接客&元気な統一感もあったし!

あ。でも終始、ライトの色が微妙に青く写ってしまったのが心残り。。。

514

アールグレイ¥500

連れがオーダー

こちらは無難な紅茶でした((^^;)

515

採点:★★★★★