今日は晴れ!しかも忌々しい高温&湿度もない!

これは喫茶巡りシーズン再来ではないかっ (o^∇^o)

夏の間モヤモヤしていたのを、フッ飛ばしたかったので今日は台東区までチャリで向かう♪

以前チェックしてあった喫茶に行きました

「珈琲 美珈」

東上野エリアで、新御徒町駅と稲荷町の中間ぐらいにあります

清洲橋通りから路地を入るので、詳しくは下の地図を参照の事。。。

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

101

お店の外観は、寿司店か割烹料理店か?

喫茶店には到底見えないのです(* ̄∇ ̄*)

114

103

何か居る!?Σ(゚д゚;)

113

隙間に隠れている(?)鹿の置物が気になったわw

102

達筆な縦書きのメニュー板!

7時半~16時半までの、平日ONLY営業です♪

106

店内…蕎麦店みたいだわΣ(・ω・ノ)ノ

斬新な内装に驚きですw

107

105

104

108

美珈トースト¥500

自家製のカレー&トーストセットです♪

創業40年価格で、セットのドリンクが¥100で付けられました

109

インドカレー系でも欧風カレーでもない

「お家カレー」

そんな感じだけれど、程好いスパイシーさが◎♪

110

厚切りのトースト(´∀`*)

カレーに漬けパンして頂きました♪

111

お皿が変わっていて可愛かったなぁ(*゚▽゚*)

最後に“昆布茶”が出てきました

今まで何百軒と喫茶やカフェを訪問してきたけど、此処は一風変わった喫茶で面白かったです!

和カフェではないのがポイントだねぇ~w

112

採点:★★★★