今日は連れとランチ&喫茶♪

世間は飛び石連休なんだよね。。。

ランチは平日営業のみのお店にしよーと、日本橋本町にある「紙焼きホルモサ」へ(o^∇^o)

喫茶は何処に行く~?と、昭和通りを走り新橋→虎ノ門方面へ・・・

「ヘッケルン」

てっきり平日のみ営業だと思って連れを案内してしまったのはショナイで 

由詩は久々の再訪になりましたΣ(´д`;)

前回訪問⇒2012年11月12日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

264

262

263

261

2年前に訪問した時と、全く変わらない外観♪

そして内装も変わらず綺麗でした(´∀`*)

7月に純喫茶の伝道師“難波里奈”さんが主催された「虎の門ヘッケルンにてらっきょうを剥く会

どうしても予定が空けられず行けなかったのよね。。。

めっちゃ楽しそうだったなぁ~!

256

ブレンド¥350

連れがオーダー

サイフォン式でマスターが淹れて下さいます

255

ジャンボプリンセット¥600

名物の逸品(●´ω`●)

259

喫茶店で出されているレベルではない美味しさなのが、難波さんのオフ会で分かりました

なんと、マスターは昔レストランでシェフをされていて、フレンチや和食が得意だそう!

だからこんな絶品なプリンが作れるのね~(☆゚∀゚)

260

東新橋・西新橋・新橋…新橋エリアには、まだまだ良き喫茶が沢山残っています

またこちら側を散策したくなりました~(o^∇^o)ノ

257

採点:★★★★★