今日は台風一過で超快晴ー(☆゚∀゚)

絶対晴れると確信もあったので、チョット早起きして

「東京ディズニーランド」に行きましたー

10年ぶりぐらいの訪問ですww

10代の頃はどっぷり嵌っていて、半年に1回は行ってた時期もありますたww

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

429

430

431

432

ド平日だし空いているだろうなぁと思っていたのに、どうやら東京都&周りの県の学校が休校だったらしくΣヾ( ̄0 ̄;ノ

子供達が多いぃぃぃぃ!!!!(&親もね) 

最近は台風が東京直撃コースだと、前日ぐらいに学校って休校にするみたいだねぇ。。。

あ、天気が良かったので富士山も見えました

447

452

448

449

451

途中でカフェ兼、食事で入ったのが・・・

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」


不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランです

内装も何もかも拘りが半端なくて素敵

でも肝心のフード、写真撮る前に食べられてしまって、撮れたのはサラダとデザートだけ

一応載せますわ(´・ω・`)

453

454

~以下おまけ駄文ですw~

そして由詩の大本命のアトラクション.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「ホーンテッドマンション」

このハロウィンの時季は、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」とのコラボになるのだぁぁ

2004年から始まったコラボイベント(始まった頃が最後の訪問だったかも)

大好きな物が大好きな物とコラボとか鼻血(*´Д`*)

456

457

458

459

460

461

462

463

464

466

南瓜と普段にはない飾りがテンソンUP

夜になると、どのアトラクションもハロウィンが映えるなぁ

481

482

483

484

485

486

487

490

494

夕方~夜になったら子供勢が少なくなって比較的空いていました

10年前より体力の低下が著しく、園内を何回もグルグル回るのが不可能になっていました。。。

子供の頃とは別の意味で「ディズニーランド広いぃぃ」と思いましたわww

お疲れ様でしたヽ(TдT)ノ

499