今日は連れが早く帰宅なので一緒に新規OPENのカフェと、去り行く閉店カフェの2軒を廻りました♪

1軒目は、2014年7月26日に日本橋本町(新日本橋駅近く)にOPENした

「Mighty steps coffee stop」

WEBの「日本橋経済新聞」で、その存在を知り訪問しました

中央通りと昭和通りの中間のブロックにお店はあるのだけど、路地裏の結構マニアックな場所にあります((^^;)

中央区と千代田区の境目近くの日本橋本町エリアで、中央通りからが分かりやすいかな??

居酒屋の「日本海庄屋」や古い戸建ての「毛皮西村」がある路地を、昭和通り方面に進み、小さな十字路を越えればお店です

お店の顔本⇒Mighty steps coffee stop

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

247

245

246

日本橋経済新聞の紹介によると・・・

リノベーションした築60年の木造一軒家の1階にオープンした同店。2階にはヘアサロン「hairwarks RW」とネイルサロン「ungu」が入る。両店のオーナーがhachiの常連客だった縁から、共同で同所を借りることにしたという。店舗面積は10坪、席数は7席

因みに「hachi」と云うのは、小舟町(小伝馬町寄り)にある素敵ワインバルです(*゚▽゚*)

244

古き良き日本家屋

上を見上げて思ふ(*´ -`)

でもでも~!!

241

242

248

店内はザ・コーヒーショップ!

こう云うセンスも大好きなのでみなぎる!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

249

連れはカウンターの棚にひっそり置かれたお酒が気になってしょうがない模様w

確かにノーマルタイプのジャックやメーカーズマークではないので気にはなるね

珈琲もお酒も好きなので嬉しい一角

250

このジンジャーシロップも気になる逸品!

243

253

メーカーズマーク46 ¥1000

やっぱり連れは気になったなのでオーダーw

バーボンウィスキーですな

4月から数量限定で販売されているので、まだ呑んだ事なかったそう

通常のメーカーズより香りが甘く、ストレートでも美味しく頂けるかと

メーカーズマーク46@サントリー

254

因みに連れはちゃんと珈琲も頼みましたので、悪しからずw

メーカーズはメニューに載って無かったので、ファーストオーダーでは流石に気が引けました((^^;)

251

珈琲¥380

ちゃんとハンドドリップでこの価格

お店のロゴ入りのカップで提供

美味しい一杯でした(´∀`*)

オーナーのお兄さんも気さくな明るい方だし、此処もお気に入りケテーイ!!

日本橋の路地裏の素敵リノベコーヒースタンド

名物のアイスクリームを次回は食べたいです!!

252