今日は祝日なので、新川住民はランチ難民になります(苦笑)

土日祝日は開いているお店少ないのよ。。。

なので人形町まで出向きました♪

流石、賑やかな人形町.。゚+.(・∀・)゚+.゚

人形町の茅場町寄りにあるタワマンの「リガーレ日本橋」の2階にある鉄板焼き店「仁平」にてランチをしました

その後、人形町界隈を連れとブラリ散歩

一時休業されていたカフェが再開されていたので訪問する事にしました

「NIHONNBASHI CAFEST」

ある日突然休業になったのよねε=ε=(;´Д`)

☆過去訪問☆
2012年03月24日
2013年09月12日
2014年05月01日

一年に一回ずつ訪問してた件ww

お店のHP⇒NIHONBASHI CAFEST

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

057

070

人形町の路地裏の風情のある小路

向かって右側がカフェです♪

058

赤と黒がメインカラーの和モダン

060

059

メニューは完全に変わってしまったのねん(((( ;゚д゚)))

エスプレッソ系がなくなったのかぁ。。。

連れに「ラテアートが凄い上手なバリスタさんがいるの」と、話してしまったがww困ったww

062

うはww店内もぶち抜きだww

以前は、赤い椅子が並んでいる付近はユーストリームの配信スタジオで硝子張りになっていました

スタジオの部分はカーペットなので、床の色がチグハグ。。。

外のメニューで察した通り(?)エスプレッソマシーンは無くなり、バリスタのお兄さんも居なかったです

063

ホイップコーヒー¥480

連れがオーダー

所謂ウィンナーコーヒーだね

普通のお味(* ̄∇ ̄*)

064

ブリオッシュフレンチトーストセット¥800

銀座の「マーサーブランチ」のブリオッシュフレンチトーストは、セットでも¥2000ぐらいの代物だから、こちらと比べては駄目かもしれないけど・・・・

こちらのは硬めで、薄い物でした

甘さ控えめなのが良いかもね◎

067

珈琲はマグカップにたっぷり(*゚▽゚*)

酸味も苦味も少なく、どんな人にも飲めるタイプのお味

総じて今までの面影はなくなっていたので、別のカフェと思うしかないかもね

どうしてもリニューアルされた場合、比較してしまうね(´・ω・`)

065

066

068